スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月1日:朝のにわか雨

夏というのに夕立が少ないような気がする。
その代りか今朝は早朝ににわか雨。
ポツポツ降り出したころ出走。
意外にザーザー降られましたが気にせずにラン。
雨に濡れながら走る方が涼しくて気持ちいいかも。
あたしよりちょっと速めの年上の方に頑張ってついて行ってしまいちとオーバーペース。
精神の鍛錬も必要ですね。
スポンサーサイト

7月31日:風は変わった

火の国阿蘇で三日間を過ごし昨晩帰京。
定時の朝のランに出かける。
風は変わった!季節は時として不連続的にその表情を変える。
朝のちょっと違う風に吹かれ、これから秋に向かっていくことを感じる。
阿蘇でマスターズ世界選手権(自転車ロードレース)で戦うFukushimaさんとご一緒したり(一つ年上とは思えない、励みになる以上の刺激だ)、蘇山郷の近くの周回コースで実業団女子陸上部のガゼル(カモシカというには細すぎるので)の様なケニアの選手たちの体重を感じさせない軽~い朝のジョギング(といってもとてもついていけないのであるが・・汗)に遭遇したりして気持ちのギアが一段上がったためかもしれないが。
明日から8月、ランも自転車もタイムを意識した練習フェーズに切り替えて行こう。

6月27日:早朝汗だくランニング

朝飯前のひとっ走り。
奥武山公園の1066mラバーチップ塗装の周回路を10周ほど。
ランナーの数は少なく、散歩の方々の人数がかなり多い、都下小金井公園比。
早朝だというのに日よけフラップを付けたキャップをかぶった方が目につく、南国の日差しはそんなに強いのか?
梅雨明けの沖縄、暑い。
バケツで水を浴びたような汗だ。
ランパンからもポタポタ滴りホテルのエレベーターでドン引きされた、そりゃそうだ。
全く爽やかさは感じられない耐暑訓練の範疇か、でも減量には効果大かも。

3月11日:朝練!

自転車で朝練なんていつ以来かしら!? ただしローラーは除く。
風が強いより暗いので出走できずにぐずぐず。
5時半近くになってようやく出発。
空が明るさを帯びてくるまではバイパスができて交通量の減った58号を行ったり来たり。
それなりに丘もあり気持ちのいい練習になりました。
実走二日目漸くダンシングのタイミングがあってきました。
すぐできると思っていることがなかなかできない、イライラせずにそんな時間と体の流れを楽しんでいく季節に入ってきていることも痛く実感。
朝練して宗像堂のパンをかじって急いで自転車の解体・梱包・発送。
発送先は東京でも神戸でもありません、春の第二次キャンプ地です!

結局今日も那覇の事務所でちょっとオシゴト。
万座から車で1時間弱、通勤したと思えばいいのかも。

3.11
あの日の以前には戻れない。
それは全ての人の時計が止まらないのとある意味同じこと。
それを教えてもらえたことだけはよかったことなのかもしれません。

1月11日:朝練の友

年明け最初のエントリーが朝練、といっても自転車にはまだ乗れません、朝練時間は近くの小金井公園をゆっくりペースで2周、ほぼ10kのラン。
春にはV練仲間と自転車で湘南の海を見にいきたいな~、でもしょっぱなからV列車では即死しかねないのでエースにお願いしてコソ練かな~、と妄想にふけっているとエース登場。
遭遇までにはいたらずのすれ違い、たぶん天文台周回あたりからの帰り道、小金井公園東道路を北方面に流しペースでご帰還の途中でした。
まだ明るくならない6時10分過ぎ、この寒い時期も朝練で鍛えているV練仲間を見ると復帰の道は更に遠くなるような楽しみなような不思議な感覚です。

自転車の方は年明けから漸くローラー練開始。
ローラー嫌いを頑なに通してはや10年、ポッキンのおかげで祝初ローラー、おめでとうございます。
1時間のローラーで痛めた左肩がパンパンに張って腕が上がらなくなります。
これでは寒風の中に乗り出す蛮勇は出るはずもなく・・
まずはローラーの上で違和感なく乗れるようになることを目指しながら基礎体力の回復向上に取り組んでまいります。
焦らずにできることを一つずつ。
今年のテーマの一つかな。
プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。