

ライトネタの続き

新規導入の充電式ピカピカの続き。
「バイク(モーター)のライト並み!」とご好評いただきとても直視できないほどのビカビカ感これからの季節の朝練にはとても役立ちそうですが、モノにはプロスがあればコンスもある。
ワイヤレスメーターとの干渉は避けられないようです。
取説書にもちゃんと「ワイヤレスメーターはダメよ!」と警告が記載されていますので文句を言える筋合いではありませんが、この手の注意書きの常でそれなりの許容範囲はあるようです。そのあたりは現物チェックで確認していくしかないですね。
ちなみに某社のメーターは「TOO HARD SIGNALS!」と言ったきりフリーズしてしまいましたが、ネコ目のシンプルストラーダは全く無問題。チタンバイクを引っ張り出したのはネコ目のサイコンとの相性がよかったからというのがホントかな。

今朝の朝練は味スタ周回をくるくるとサイクリング。
コーナーで自転車を倒す動作を意識して、倒しながらコーナーに入ると接近中の対向のトラックが視界に入り思わずブレーキをかけてしまいリアが白線の上でツルリと滑る。ブレーキをリリースして事なきを得ましたが滑った分だけ膨らんで車線をはみ出してしまいました。
前方に注意し練習以上に安全確保に努めるようにいたします。
昨日は久しぶりのマニュアルシフトで手首が張りましたが、今日はすでに慣れたか問題なし。でもフロントは電動スゴスギであることを変速の度に実感しております。
プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
