スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月14日ホワイトデー

アークヒルズの春の花壇。
構図やピントを確認する余裕を失っている自分をパチリ。
にこやかにしなやかに。
今日はホワイトデーのお礼を渡すために出社したようなもの。
ミッション・コンプリーテッド!
IMGP4114s.jpg
バイク通勤が有力な選択肢に浮上しつつあります。
昨日念のためMTBシューズと片面クリートのペダルに付け替えて準備中。
スポンサーサイト

富士山の笠雲は・・

昨日(3月6日)秦野の金目川沿いで写した富士山。
笠雲がかかってる!と気が付きパチリ、でもその時は雨になる確率80%の予報であることまでは知る由もなし。
IMGP4101s.jpg
今朝の新聞の解説でその伝承を知った。確かに外はしっかり雨である。
事務所のデスクに座ったころから何やら白いモノが混じりだし、ついにはこんな感じ。
天気図や観測データとにらめっこするより外の気配に気を配れということでしょうか。
人間も本来持っているハズの感性を大切にしたいものである。
IMGP4113s.jpg

V練でパン屋めぐりの週末

3月5日;-2℃~12℃
是政橋6時半、あっちこっちにカイロを入れていても寒い。とにかく南に日差しを目指して走る。
その前に橋の袂の標識、写真ではよくわかりませんが最後の『す 』の部分がシールで張られています。
その下には『した』の文字があることがわかります。
時制とコストに配慮した看板と言えるのでしょうか。
IMGP4090s.jpg
補給休憩をどこにしようか思案しながら南下。風も穏やか、空気も澄んで富士山もきれいに見えるので鎌倉山のボンジュールに決定して江の島からプチヒルクライム。
ボンジュールは桜並木に埋もれて見通しは利きませんがすぐ近くの運動公園が富士山眺望の好適地。
ワシタカ系たぶんトンビが二羽富士に映っていい景色でした。黒いごみのように写っているのがその片割れです。
IMGP4095s.jpg
本日の補給食。レザンはお持ち帰り。
数年前に雪の中でたどり着いたボンジュールのパンが一番おいしかったかな。
いつも繁盛していましたがその後駐車場整理のガードマンまで配置されるようになり、そのがいつの間にかガードマンはいなくなり、今日は珍しく他に誰も客がいない?
店にもパンにも勢いが今一つ感じられなかったような気がします。
そろそろ新規開拓しないといけませんね。
IMGP4097s.jpg
3月6日;2℃~14℃
カイロ無、生脚はまだ出しませんが夏ショーツ。
昨日小田原梅まつりへ延々と続く134号の渋滞と境川サイクリングロードでの自転車ラッシュを目の当たりにしていたので今日は注意深く車の少なそうなルートを探索。
昭和橋から小田厚側道を終点まで走り大磯二宮方面へ向かい神奈川大学前からヤビツの麓をかすめて小田厚側道で昭和橋に戻り相模川沿いを小倉橋まで遡上してパルムドールへ。
おいしいパンをお腹を空かせてからいただくためのルーティング。
IMGP4104s.jpg
あたしの補給食。三日月型のバナナクルミパンはお土産にお持ち帰り。バナナは乾燥バナナをサイコロ状に刻んで練りこんでいるところがミソ。その他ミソパン、フジりんごのパイ、サツマイモのパン、フランスアンパンはペロッといただく。
IMGP4107s.jpg
いちろ~の豪華な補給食。
デザート系にサンドイッチまで。
向かいのホームセンターのベンチでゆっくりいただく。自販機の飲料も安くて◎
IMGP4110s.jpg
この週末はいちろ~さんとパン屋めぐりできっちり300k。
春めいてきてちょっともがきを入れたりして楽しく走れました◎
鼻水がポタポタ止まらないのは自転車汚しでつらいシーズンの到来でもありますが・・
プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。