スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月12日:銀座で初もうで?

銀座に出て少し時間に余裕があったのでちょっと寄り道、まだ今年はどこにもお参りに行っていなかったのでこれが初もうでかな。
出世地蔵様と今年の干支にちなんで龍光のお不動様、合わせて所要時間15分ほど。
こちらが出世地蔵、4丁目三越の屋上。
IMGP5316s.jpg
改装を機会に屋上もきれいに整備されているのでうらぶれ感は乏しいが十分忘れ去られている。
IMGP5317s.jpg
こちらがお不動様、松屋の屋上。
誰もいないゴルフの鳥かご同様擦り切れた人工芝カーペットが寒々しい、が、参拝者の気配はお隣に比べて濃厚に漂わせている。
IMGP5319s.jpg
このあたりの屋上神社まだ結構あるようですね。
またの機会に探索してみましょう。
人の行く裏に道あり花の道
いいことあるかな
スポンサーサイト

1月11日:朝練の友

年明け最初のエントリーが朝練、といっても自転車にはまだ乗れません、朝練時間は近くの小金井公園をゆっくりペースで2周、ほぼ10kのラン。
春にはV練仲間と自転車で湘南の海を見にいきたいな~、でもしょっぱなからV列車では即死しかねないのでエースにお願いしてコソ練かな~、と妄想にふけっているとエース登場。
遭遇までにはいたらずのすれ違い、たぶん天文台周回あたりからの帰り道、小金井公園東道路を北方面に流しペースでご帰還の途中でした。
まだ明るくならない6時10分過ぎ、この寒い時期も朝練で鍛えているV練仲間を見ると復帰の道は更に遠くなるような楽しみなような不思議な感覚です。

自転車の方は年明けから漸くローラー練開始。
ローラー嫌いを頑なに通してはや10年、ポッキンのおかげで祝初ローラー、おめでとうございます。
1時間のローラーで痛めた左肩がパンパンに張って腕が上がらなくなります。
これでは寒風の中に乗り出す蛮勇は出るはずもなく・・
まずはローラーの上で違和感なく乗れるようになることを目指しながら基礎体力の回復向上に取り組んでまいります。
焦らずにできることを一つずつ。
今年のテーマの一つかな。
プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。