FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月4日:独立記念日につき定休日

本日は数少ない合衆国の祭日、独立記念日につき自主定休日。
独立記念日のロングウイークエンド、すでに週末の木金からスローなペースが表れていて週明けものんびりペースになること必至。
仕事の都合上USの祭日はなるべく休暇にすることにしているがこれなら火曜日までお休みにしてもいいかもしれません。
少し長めに朝練をして、のんびり街へ出かけランチを楽しみに代官山に。
お店はASO、カフェの方ばかりで実はレストランは今日がデビュー。
IMGP4625s.jpg
オードブル、奥の見るからにビゴのパンに自家製のフォカッチャが添えられて並んでいる。
フォカッチャはややオリーブオイルが多い感じでしたが自家製の燻製ホイップバターとの相性を考えて敢えてオイリーに焼いているのかもしれません。
IMGP4632s.jpg
八角で煮た牛の三枚肉をクロケット風にオーブンでグリルしたメインディッシュ、パリパリチーズと焼きホワイトアスパラ添え。
IMGP4637s.jpg
月見バーガー仕立てのbaba、サバランといった方がわかりやすいですね。
カスタードでチーズを作りメレンゲで目玉焼き。
手間暇、試行錯誤の玉ものでしょう。
IMGP4638s.jpg
デザートの後のお茶請けにスイートな花束。
晴れの日系のレストランは大変です。味がおいしくて当たり前。プレゼンテーション、サービスで顧客をうならせる何かを提供していってなんぼ。
お皿の上の料理たちにも感心しましたが、私たちのハートを射止めたのは天井のフレスコ画。
勿論、写真は載せません。
気になる方は一度眺めに行ってみてください。
季節や住む場所の違いを超越して一堂に集め、視線も光線も定めず、もしかして天国のイメージなのかもしれません。
この時期冷房もちゃんと効いていてホッとした時間を過ごすことができました◎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。