FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月8日:マツシマでフレンチ

神戸に来たらココ、但し、予約が取れれば。
それなりに辛口のコメントもさせていただきますが、それをクレームとせずに前向きに常に工夫して次の来訪の楽しみにしてくれるところが◎
IMGP4644s.jpg
行者にんにくを使ったスペイン風オムレツ、先週はスペイン風オムレツ風でしたが出汁と火加減の塩梅か今日のはちょっと茶碗蒸し風の佇まい。和を意識したフレンチらしい面白さ。
IMGP4649s.jpg
鱧の炙りなどの海鮮を間引きメロンとフルーツソースで。間引きメロンの使い方にちと感心。
IMGP4650s.jpg
このシーズンの一押し、桃の冷製スープ。スープ皿の上のハンモックにはレモンのシャーベット。桃のスープに途中でレモンシャーベットを加えて味を変えて楽しみます!一皿で二度おいしいスープ、器もユニーク。
IMGP4657s.jpg
鴨の胸肉のロースト。
IMGP4660s.jpg
ココの定番お肉料理の一つ、和牛ほほ肉の柔らかワイン煮、紅茶の香りがほのかに広がりボリュームがある割にあっさり食べられます。お肉料理のチョイスに迷ったらまずはここから召し上がれ。
おおむね月ごとにメニューが変わります。八月がまた楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。