FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月24日:阿蘇望満喫三日間の旅、2日目

サイクルマラソン阿蘇望当日、6時半車で出発。
裏道をつなぐコルナゴ部長の円熟のルーティングで会場のアスペクタへ。
Unite Japan ジャージで参加の面々@開会式。
ヘボーネンさん、コルナゴ部長、自遊亭ご夫妻に移動補給応援車のコルナゴ部長の奥様。
がんばろうサルト!
IMGP4738s.jpg
でも前半のテーマはがんばらないこと。
草千里まで上り、下ってから箱石峠。
峠自体よりそれをつなぐ細かいアップダウンが脚を削る。
IMGP4740s.jpg
がんばらない力みの入らないスムーズなフォームが一番。
右の梅丹ジャージの女性の方がとてもきれいなフォームで快速ペース、しばし観察させていただき参考とさせていただきました。
IMGP4742s.jpg
二つ峠を越えてランチ、この季節に暑いだご汁は勘弁してもらい、おにぎりにトマトにきゅうりにコップ一杯のブルーベリー。
冷凍ではありましたが食べ放題のブルーベリーが補給食で食べられるとは驚き!
阿蘇高森のあたりはブルーベリー結構盛んに栽培されているようですね。
IMGP4744s.jpg
午後の部、地蔵峠の登りでコルナゴ部長をお見送りし、なんとか淡々と上る。
峠四つ目、俵山に取り掛かる前の最後のエードでホースで水浴びを堪能してご機嫌のヘボーネンさん。
阿蘇望は四つの峠以上に阿蘇の自然、特に暑さが一番の難敵かもしれません。
IMGP4746s.jpg
Unite Japanジャージは無事5名とも完走し会場を後にする。
結局10時の閉店叶わず夜半までの営業明けで完走を果たした自遊亭のご夫妻が一番がんばったね。
流石にそのままお店を開けてくださいと言う訳にもいかないので打ち上げは隈府の菊乃家へ。
馬レバーの刺身。
あ~熊本に来た~!
IMGP4749s.jpg
すし職人のご主人の目利きは確か、刺身はどれも素晴らしい。
IMGP4750s.jpg
脚はまだ大丈夫な気配でしたが脱水気味でアルコールはセーブ。
来年は打ち上げでもちゃんと飲んで楽しめるように内臓から鍛えて参加したいものである。
それにしても阿蘇マイスターに仕切ってもらえるツアーはまた格別です。
くせになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。