FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月6日:三木練のち花火

先週たどり着けなかった竹中半兵衛の墓所を目的地に三木練へ向かう。
再度山ドライブウェイで六甲の尾根道へ出て北鈴蘭台から練習フィールドへ。
岩谷峠から淡河へ下りて、428号を挟んで右・左を一回りし先週道をロストしたポイントを確認してから三木市街近くの墓所へ向かう。
IMGP4792s.jpg
先週はバイパスを通ってしまって発見できなかった標識を見つけホッとする。
IMGP4793s.jpg
通り過ぎてしまったかと不安になったところにポツンと標識。
IMGP4801s.jpg
以上標識は3点のみ。墓所はこの草の向こう。たぶん来訪者は一日数人いるのか不安な足元。
IMGP4796s.jpg
そのまま夏草に覆われていたら悲しい眺めになるところでしたが、お墓の一角はきれいにされていました。
小ぶりの墓所を含む丘を竹中山の入合地として長く住人の手が入っていたようです。
ベンチには座布団もおかれ近所の方のちょっと立ち寄る木陰になっているようでした。
半兵衛らしく穏やかな優しい風が吹いてきそうな静かなお墓でした。
IMGP4827s.jpg
夜は神戸の花火大会。
小さな街は午後になると町全体が花火大会の雰囲気。
夕刻になるに従い大会会場への人の波が続々と、この花火一色の雰囲気はなかなかいいものです。
あたしたちは流れには乗らずにエレベーターに乗って37階のマンションの集会所でワイワイと見物。
こじんまりした花火大会ではありましたが、花火を見下ろす見物席は首が疲れなくてありがたいかも・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。