FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月7日;エングントドク

IMGP5142s.jpg
お見舞いに元気が出る野菜セットが届いた。
熊本阿蘇の麓菊池の里から。
とても元気に不揃いな茄子たち。
完熟トマトはやはりおいしい。

漸く三角巾もとれまずは歩くことそれから走ることを目標に。
自転車に乗れるかどうかを考えるのはその更に先。
でも暖かくなったら温泉がてら阿蘇の外輪山を訪ねてみたい気持ちもすこし膨らんできた。

体を動かす代わりにこんな本あんな本な生活。
IMGP5152s.jpg
日本語版が売り切れていたのでこっちで読みだしている。
作家の手によるものではなくジャーナリストによる取材に基づいた雑誌の記事といった体裁。
文章を楽しむ類の本ではないが読みだすと太閤記や功名が辻を読んでいるようなちょっとした高揚感を味わえ意外にページははかどります。
ペースからすれば1週間で読めるハズ・・、ではありますが大きな問題が一つ。
買って持ち帰って読みだしてから気が付いた。
3インチの厚さがあるこの重い本、あちらの本はページ数以上に紙が厚くてザラザラで重いですよね。
もち運びは不可ですし、今の私には左手で支えて開くことさえ困難です。
これはもしかしてスティーブの仕掛けたiPadのキャンペーンのひとつなのでしょうか?
iPadなら通勤でもどこでもサクサク読めて楽しいだろうな~
しかたなくテーブルの上に常駐し食後の読書の時間に少しずつ読んでます。
それでも晩酌をしないのでそれなりには進んできたかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもです。ご無沙汰しております。
今週は沖縄です。サルトさんの分も楽しんできます。
ちなみに東京にいらっしゃるのは月のうちどれくらいですか?

No title

いいな~沖縄、ジュル
楽しんで苦しんで気持ちよくポディウムに乗ってきてやってくださいませ。
さて、お尋ねの件、概ね週でいえば東京4日、神戸3日程度のハズですが、落車以降は擦過傷の手当てもあり人手のある東京にいる比率がかなり上がっております。
この週末も沖縄にもどこにもいかずにこちらでうだうだしております。
プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。