FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月26日:宇治川マラソン侮りがたし

駅そばの
ねぎの青さよ
京都かな

宇治川ハーフの帰り、京都駅での乗り継ぎの合間にホームの立ちそばでうどんを一杯。
うどんのどんぶりのねぎの青さが目に沁みました。
東京ではねぎはおおむね白ですがこちらではほとんど青。
薄口のだし汁の透明感によく似合います。
忙しい駅のホームの立ちそばでもはんなりした京都弁での対応で白いものが舞う寒さの中心身ともに暖まりました◎

そもそも東京では普通に『駅そば』『立ちそば』といっているスタンドを関西ではなんていうんでしょう?
『駅うどん』『立ちうどん』なのでしょうか?
そんな混乱があたしをして『駅そば』でうどんをたのませてしまいました。

さて、宇治川マラソン。
骨折後の体力測定として臨んだハーフ、1時間55分の目標には届きませんでしたが1時間56分と大崩れせずに完走できました。
ハーフを走っても左肩が固まらなかったのが最大の収穫。心配していた腱鞘炎も痛まずに走り切れました。
運営はおおむねスムーズで良好。距離表示が少なく5kのラップも刻めませんがこの程度の距離でそんなことをいってはいけないのでしょう。(見落としもあるかもですが、5k、折り返し、あと5k、3k、2k、1kだけだった模様です。)
小高い丘の上の運動公園スタート&ゴール、折り返しポイントもちゃんとした峠道の中腹。宇治川沿いの区間も意外に小さなアップダウンが連続する楽しいコース。
記録を狙うには?ですが練習にはもってこいのコースでした。

次は4月の桃の里アップダウンで有名なコース、宇治川の練習の成果が少しでもでればいいのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。