FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月11日:乗り飛?!

帰りの飛行機に乗り込み席に着こうとするとなにやらあたしの席をカメラに収めている年の頃はあたしと同じくらいの御仁がいるのでしばし傍観。
たしかにあたしもホテルの部屋に入った時に使用前の記念写真を撮ることはありますのでそれなりに理解。
席に着くなりその御仁CAさんに何やらごそごそお願いごと。
何をお願いしているのか要領を得ませんでしたがその後の展開で確認できたお願いは;
①機長さんのサインをサインブックにお願いしていた模様、CCAのサインもお願いしていたかどうかは確認できず。
②(プレミアム・クラスでお昼のランチボックスが出てくるににも関わらず・・)セレクションの新作パニーニサンドのお取り置きのお願い。(これはCAさんもランチボックスも出ますので?と二度ほど確認をされていました・・)
乗り鉄というマニアの存在は十分認識しておりましたが乗り飛(乗り飛行機マニアの略称、正しくより一般的な通称がありましたらご教授くださいませ!)
IMGP5394s.jpg
乗り飛さんほどではありませんが、あたしも負けじとパチパチ。
IMGP5395s.jpg
このランチボックスの撮影も乗りさんにかかると、ナプキンや楊枝まできちんと並べて記念撮影をされておりました。
IMGP5396s.jpg
それ以上に驚くべきジャーナリズムはスリッパやイヤホンの使用前写真(記録というべきか)から前の座席のポケットのマニュアルから機内誌までくまなく記録していくことでしょうか。
唯一ほっとしたのはどこぞのあたしのお友達と違い機内提供アルコールボトル全コレクションはされていなかっとことでしょうか・・・
ちらちらお隣の乗りさんの行動を観察しているうちにあっという間に羽田到着。
お隣さんのカウンターは優に100枚に達していたと思われますがあたしの写真は掲示の3枚のみ。
乗り飛恐るべし!でもこれもなかなか面白そうですね。
飛行機から降りてもそこは乗りさんちゃんと到着した飛行機やスポットを記録してからターミナルの人ごみに消えていきましたとさ。
(滑走路の番号、離着陸の方向・時間を小さな手帳に綿密に記載していたことは言うまでもありません・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。