FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月22日:鹿児島合宿最終日

鹿児島まで飛んできて暴風の中を東京で例えれば工事中の風張林道以上の荒れた山道をくねくね限りなく引きずり回されたライド一日目。
指宿温泉での芋(焼酎)の補給で英気を回復穏やかな天候のもとライドに向かいます。
鹿児島の看板にはどこでもやたらに西郷さんとおぼしきキャラが盛り込まれている。
肖像権の問題は?であるがそれだけ薩摩の人々に慕われているということの証か。
IMGP5486s.jpg
指宿の定番の『砂むし温泉』こちらの歌碑では『砂風呂』どちらもありかもしれませんが何気に気になりました。
IMGP5487s.jpg
定番の砂に埋まったお友達の画ではなく準備で田起し中の風呂場の風景。
こんな風にお湯を張って消毒してから一日のお仕事が始まるのです。
砂風呂を浜辺の砂遊びの範疇と捉えればやはり埋められるより埋まられているお友達をイジル方が楽しいですね。
IMGP5489s.jpg
桜島の展望所まで激坂をヒルクライムしてからくるっと一周。
噴火の轟音も堪能し、灰の味と涙も体験し桜島サイクリングのフルコース。
最後に定位置の最後尾から写真を一枚。
列車を組んで走る際の定番ではありますが復帰後の本格的なライドのゴール近くバックポケットからカメラを引っ張り出してパチリ。
漸くサドルの上で片手離しで写真が撮ることが叶い思わず頬が緩んだ◎
企画・運営・進行・会計のpjさんありがとうございました。
チーム・セカンド・ウインド鹿児島のヘルパーさん(迎撃接待係か・)を含め何気にレスキューにご協力いただいた参加メンバーの方々ありがとうございました。
これに味をしめてまた再び鹿児島へ出撃するかもです。
IMGP5519s.jpg
20℃半袖Tシャツ一枚の鹿児島から雨の羽田11℃へ、現実はキビシイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。