

10月28日:石垣島三日目久々の自転車イベント

まだ夜の明けぬ6時に宿を出発して大会会場へ。
6時半ではまだ怪しげな暗さでも7時にはしっかり朝、いよいよスタートです。
レースではないのでのんびり中段に整列してパックごとに順次スタート。
IMGP5976s.jpg
ロングライドサイクリングの参加者の比率が高いのかアッという間にパックの先頭に出てしまいそのまま先行パックを食いながら川平のエイドで先頭パックに追いついてしまう。
ドラゴンフルーツ完熟で大変美味!
こういうエイドがライドイベントの醍醐味か。
先頭を進んでいた新城幸也選手とのツーショットの列ができるもののミーハーでこっぱずかしいので敢えてスルー。
IMGP5978s.jpg
その後コース沿いの田圃で狩りをするカンムリワシに遭遇。
手信号で位置を示しながら『カンムリワシ!』と後続のライダーに告げるものの、鳥に興味がない、若しくは並びに頑張って下を向いて漕いでいるので確認できずの方の方が多し。
それでも反応してくれる方もちらほら。
羽の色とそぶりからオスの成鳥と思われたもののマニアックにすぎるかとそこまでの解説は控えた。
その後も道を横断するシロハラクイナや電線にとまるチョウゲンボウなど指さし声だししながら楽しいライド。
終盤のエイドで新城選手と昔話。
2007年濃霧のオートポリスでの全日本選手権。
視界20~30mの中、新城選手だけはレーダーを持っているように霧の中から一人異次元のスピードで飛び出してきて驚かされた。
たまたま他のチームの補給のお手伝いでボトルを持ってコースに立っていただけに強烈な印象が残っている。
そんな話をしながらやっぱり記念に一枚お願いしてしまいました。
すいませんやっぱりミーハーです。
IMGP5980s.jpg
それなりに起伏もあり走りごたえはあったものの完走しても達成感は特になし。
千切れて一人旅の完走でもレースはいいな~と改めて実感。
さて次の目標はどのあたりに定めていこうか、試案のしどころです。

コメントの投稿

非公開コメント

次は

快調そうですね。
僕は脚に矢を受けて治療中で、TDOまでにどこまで戻せるか…(。-∀-)

ちなみにクリスマス前に二匹目を予定しておりまして、来年はほとんど乗れない見込みです。

忘年会か元旦ライドでお会い出来れば幸いです。



No title

既に『あすなろロードレーサー』を卒業しつつある今日この頃。
みんながTDOでわかめになっている頃、あたしは神戸でサブフォーを目指します。
正直めっきり肌寒くなってくるこの時期までレースを目指して風を切って走るのはつらいお年頃になってきたことを正直に認めるべきでしょう。
シーズンオフのライドで遊んでやってくださいな。
おきなわ、いいな~!宗像堂いきたいな~!!
プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
