FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月21日:神戸街歩き

自転車がないのでジョグで市街探索。
珍しい看板を発見、震災があっただけに更に稀少度たかし!
改めて見て発見『市内通話もかけられます』って書いてあったとは全く記憶にありませんでした。
電話・電報は遠くの親戚に安否などを知らせる手段であり市内の近所友達とだべるなんて想定もしていなかった時代もあったということでしょうか・・
既に携帯電話を電話として使っている人は一握りになり、スマフォにおいては更に然り。
ちょい古看板でさえシュールである。
IMGP4032s.jpg
お泊りしたホテルの朝食。世界一の朝食はこそばゆいがべりっと(冷食の業販袋を開けて使う)なしのまじめな取り組みは今どき相当程度評価してもいいのであろう。
ある意味いつものお仕着せで代わり映えしないともいえるが一つの様式美として完成の域に入ってきているともいえる。
IMGP4042s.jpg
今朝は1時間程走ってきたのでだいぶ食べられましたが普通の人は必ず残す程のパンの量。食べきれなかった分はちゃんと包んでお持ち帰りできます。チェックアウト時にはホテルの紙袋をぶら下げたサンドイッチマンがぞろぞろホテルから歩き出す仕組みです。
IMGP4047s.jpg
これが楽しいゆで卵割り器、でもここでやるから楽しいのよね。
IMGP4051s.jpg
ギターとバイオリンのロッコーマンの不思議なディスプレー看板、怪しさかなり高し。
IMGP4062s.jpg
神戸にしかないイタリアシシリア島の帽子屋さんのショップに立ち寄りいくつか物色。
ヘルメットなしでの屋外活動は頭が涼しいので帽子をかぶりたくなってしまう今日この頃。
IMGP4064s.jpg
帰りは新幹線で駅弁を食べながら帰京。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。