FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山の笠雲は・・

昨日(3月6日)秦野の金目川沿いで写した富士山。
笠雲がかかってる!と気が付きパチリ、でもその時は雨になる確率80%の予報であることまでは知る由もなし。
IMGP4101s.jpg
今朝の新聞の解説でその伝承を知った。確かに外はしっかり雨である。
事務所のデスクに座ったころから何やら白いモノが混じりだし、ついにはこんな感じ。
天気図や観測データとにらめっこするより外の気配に気を配れということでしょうか。
人間も本来持っているハズの感性を大切にしたいものである。
IMGP4113s.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PJさんのブログ見ました。心配しておりましたが安心しました。
暫くはくれぐれもお気を付けください、菊池からお祈り申し上げます。

No title

遠征好きなあたしもしばし対応に追われそうです。
自転車に乗れなくても日々是道場、練習になることは結構あります。深刻な顔をしているとこめかみ・あごの筋肉が縮まり頭が前に下がり姿勢が悪くなる~呼吸が腹式でなくなり更に浅くなり酸素の供給に支障をきたす~足底筋とふくらはぎがむくみ~あたしの場合は持病の腰痛にたどり着く。
ストレッチの問題ではなく姿勢・呼吸、それに気を使える気持ちの問題にまでさかのぼります。
ニコニコ自転車に乗ることの大切さを改めて実感しております。
まずは顔のマッサージそして気持ちに余裕を作り座禅を組む時間を持ちたいものです。
行くぞ阿蘇ライド!!
プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。