FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月16日;再び再度山へ(フタタビフタタビヤマエ)

脚は重く動かないことがはっきりしているのでポートアイランド周回へは向かわず「再度山」へ、「サイドサン」と読みたくなるが「フタタビヤマ」だそうである。
この手のけっして難しくない漢字がなかなか手ごわいのが地名。
IMGP4437s.jpg
神戸北野の北野ホテルからものの300m程で「再度山ドライブウェイ」の入り口。
ドライブウェイというものの結局今日は一台も車と遭遇しませんでした、但し、展望台の駐車場に止めてあった1台を除く。
健脚のおは散歩人は数人見かけることができましたが。
写真の看板まで登って下りてもう一度、「再度山」は一回こっきりはいけないような気がして。
結局六甲の尾根道には上がらないで撤収。
登り以上に下りの練習に最適かも。
斜度よりも路面、外脚荷重の前に腹筋で姿勢が維持できているかどうかの方が重要度が高いのかも。
朝練の一つとして継続して取り組んでいくことにしましょうかね。
そのためにはリアホイールをアルミにした方が精神衛生上いいようにも思われますが、チューブレスのリアはカーボンディープしか持ってないのよね、さて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。