FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月21日;淡路島6周目

例年であれば東京~糸魚川ファストランに出走しているハズでしたが今年は神戸にいる。
糸魚川へ向けて高尾山口を出発した仲間を意識してスタート時刻を5時として出発(6時20分の始発のフェリーに乗るためにはどちらにしても5時位には出ないと間に合わないのですが)。
ついに今日はぐるっと回ってくるまで写真なし。
その代りきっちり一周して初めて12時40分の帰りのフェリーに乗れた。
IMGP4441s.jpg
補給休憩も無し、ポケットのパンと羊羹二本とソイジョイ1本でつなぐ、福良での給水・トイレ休憩のみ。
岩屋のフェリー乗り場の売店でおにぎりでもと物色し豆ご飯をゲット。
金230円なり、おいしく完食。
ベンチでタクシーの運転手さんに「それで足りるの?」と聞かれて「軽めにしておかないと頑張れないので・・」と答えていたのはその後の展開を暗示していたのかも・・

実際本日のハイライトはそのあとからだった。
帰りのフェリーで乗り合わせたBiciジャージの同年代の頑張り屋さんと神戸まで爆走して区間最速記録を更新して帰還。
IMGP4444s.jpg
写真の左に後姿が写っているのが彼。
明石から走りだし重いギアをグリグリ踏むBiciさんを眺めながら、「(一周してすでに170kは走っているはずなのに)元気だな~」と30kプラスのペースをスリップには入らない程度の後ろから眺めていましたが信号ストップで交代されてしまいました。
神戸まであと20k、クールダウンでもいい気持ち満点でしたがさてどうしたものか、でも失礼にならないようにちょっとずつペースを上げてみたらだんだんドバドバしてきてしまいかなりのペースになり、ついに原チャリも何台か抜き去る爆走。
さすがに交代はされませんでしたが地元の利で信号アシストを活用してついてきてくれました大感謝◎
まだ名前も知らぬ兵庫区のBiciさん、こんど始発のフェリーで淡路で爆走練をするお約束成立、だんだん楽しくなってきそうです。
それにしてもなんで最後にあそこまでペースを上げられるのか?十分お腹いっぱいだと思ってたのに?自分の力がよくわからなくなりました・・
2時前には帰還、193k、午後はサクッとお仕事してから東京へ。
来週の淡路島が楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。