FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月4日;淡路島7周目

我ながらしつこい淡路島も7周目。ググっていると淡路島一周を『アワイチ』という通称で書いている方が多いようだ。
ただ関西の土地勘がまだないためかぴんと来ないので表記はそのまま。
宮古島160kまでに10周はしておきたいと考えていたものの雨やもろもろで漸く7周目、来週仕上げでもう一周しておきたいところ。
さて今日のライドはすっとこんな天気。
海岸線の先の方は見えないのでかえってペダリングに集中できるかも。
IMGP4455s.jpg
ぐるっと回って道の駅でさくっと腹ごしらえをしようと立ち寄るものの屋台を含めてお腹にたまるものは待たないと食べられません。焼きそば位鉄板の上に山盛りにしておいてもらわないと食べる気にもなりません。
でフェリーをミスしたくはないので岩屋のフェリー乗り場の売店で今日はお赤飯@300、この前の豆ごはん@230は売り切れでした、12時15分だというのに。
おいしいし、安いし、感じいいし、自転車はタクシーの運転手さんたちが見張っていてくれるのでとても快適。
なんとなく顔なじみになりつつあるのも楽しいことです。
IMGP4460s.jpg
ぐるっと時計回りに回ってきて対岸が視界に入るといよいよゴールというパターンなんですが今日は明石大橋もこのぐらい霞んでます。
フェリーでは今までは外は意外に冷えるので船室に入るようにしていましたが今日は二階のオープンエア。
船室は冷房になってますので汗をかいた自転車乗りにはちょっときついですね。
IMGP4465s.jpg
結構疲れて明石から神戸まで、回転を意識しているうちにペースを上げてそれなりに爆走。
まだ残ってたのね!とちょっと驚く。
一日霞んでいたというのに紫外線は強烈?首がひりひりしています。
何回か日焼け止めを塗りなおしましたが首の後ろが抜けてましたね。
これからの季節淡路島は泊りがけで4時出発で走らないと干物になってしまう厳しい季節に入りつつある模様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サルト

Author:サルト
サルトの部屋へようこそ!
自転車を中心とした趣味のつぶやきを綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。